松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2023年2月11日    ブログ

2月前半のさくら組の様子をお知らせします!

「かさじぞう」のお話を、折り紙で表現してみました。

初めに絵本の読み聞かせをしました。貧しくて食べるものが無いおじいさん、おばあさんを

見て、「かわいそう…」としんみりする子ども達。

お地蔵さんが食べ物を運んでくると笑顔を見せ、純粋で優しい子ども達に

癒されてしまいました♡

そんなお地蔵さんは折り紙で折りました。傘は実際にお地蔵さんの頭にかぶせる事が出来、

喜んでいました。

おじいさんは、お話からイメージしてクレヨンで描き貼り付けました。

自分の「かさじぞう」が出来上がりです‼

10日、天気予報は大当たり。朝から雪が降りました。

登園後、子ども達は「雪遊び~」「雪合戦!」と口ずさみながら身支度を整えていました。

大人にとっては心配な雪も、子供たちにとっては楽しみの一つですよね(#^.^#)

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました!(^^)!

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP