松島さくら保育園

1歳児  すみれ組

2022年12月16日    ブログ

先日は、学級閉鎖・自粛のご協力ありがとうございました。

休み明けでしたが、笑顔で保育室に入室してきてくれてとても嬉しく思います。

年末まであと少しとなりますが、元気に冬を過ごしていきたいですね!

今週は、クリスマスに向けて、クリスマスツリーの製作をしたり、お店屋さんごっこに向けてお財布作りをしました。

お財布作りでは、好きな色を自分で決めて、選んでいます。

何しようかな~とじっくり考えています。

クリスマスの製作です。

指に絵の具を付けて、画用紙に伸ばしたり、「ちょんちょん」と言いながらスタンプあそびをしたり、絵の具の感触を楽しみながら取り組む姿が見られました♡

真剣な表情ですね♪

お友だちの行っている様子に興味津々な様子も見られましたよ。

また、楽しみながら製作をしましょうね♪

 

 

そしてお休みしているお友だち、会える日を楽しみに待っています!

また保育園で一緒に遊ぼうね☆

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP