松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2022年9月27日    ブログ

9月も残りわずか…。

来週はいよいよ総練習、そして運動会当日を迎えますね!!

春から練習を始めたマーチングやマスゲームの練習にも力が入っている子ども達。

「暑いし、もう嫌かな?」と心配をしても子ども達は…。

保育者:これからマーチングの練習をします。

子ども達:やったー!!

と、やる気満々の嬉しい言葉を言ってくれます!(^^)!

リズムも知らず、何もかもが初めての経験。

重たい楽器を小さな体に付けて、音楽に合わせ、フォーメーションも覚え、

そしてリズムを打つ。本当にすごい事です。

9月後半は、そんな運動会に向け一生懸命練習に取り組む子ども達の様子をお知らせします。

このほか親子競技に向け、リレーの練習も頑張っています!!

保育園最後の運動会、大成功に終わりますように・・・(*^^*)

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP