松島さくら保育園

「2022年09月16日」の記事

2歳児 たんぽぽ組

2022年9月16日    ブログ

今回は、「とんぼとんぼ」という色探しゲームの様子をお伝えします。

まずは、色画用紙を見せながら説明をしました。

「これ何色?」と聞くと、きちんと答えてくれました(*^^*)

 

「とーんぼとんぼ」という保育者の声に、元気よく「なーにがとんぼ」と返事をし、ダッシュで言われた色にタッチ!!

遊具や玩具など園庭にあるものから探しました☆

中には、運動会のポイントやバイキンマンにタッチする子もいました!!

赤や青、黄色など園庭には色々な色があることを知ることが出来ました(^^♪

言われた色を探してタッチすることも出来ていました!

徐々にゲームができるようになってきたたんぽぽ組さん。これからも色々なゲームをしていこうね!!



PAGE TOP