松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2022年7月22日    ブログ

7月ももう後半。

夏の遊びを楽しみながら元気に過ごしています。

今日は夏まつりに向けて、製作をしました。

今日作ったものは・・・・・

「お化け屋敷」の壁、手形をみんなで押しました。

「これ何になるの?」

「お化け屋敷だよ!!」というと

「お化け屋敷やだーーー!!いきたくない!!」

「えーーーー今日お化け屋敷いくの??」

と、様々な声が飛び交ってました。

「夏まつりでお化け屋敷行くんだよ」と教えると、

「いきたーい!!」「やだーーー」と・・・・

「でもお化け屋敷作る手形はすきーーー」とも言ってます。

いろいろ想像しながら手形を押していた子ども達。

夏まつりではきっと泣いてしまう子もいますが、勇気を出して行ってみたいと思っています。

自分たちの手形、探してみよう!!!

また、夏まつりで使う牛乳パックに新聞紙を詰める作業を手伝ってくれました。

手伝いが好きで、取りっこです(#^^#)とってもたすかっていますよ!!

そして洗濯ばさみの玩具やプラレールで遊びました。

みんなでプラレールをくっつけたり、洗濯ばさみでは服を着飾り、楽しんでいました。

友達との関りも少しずつ増え、楽しく遊んでいます!!

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP