松島さくら保育園

「2022年07月25日」の記事

0歳児 すずらん組

2022年7月25日    ブログ

こんにちは!

今日は、しゃぼん玉を楽しんだ様子をお届けします。

初めてしゃぼん玉を見た子も多かったのか、最初は不思議そうな顔をしたり、びっくりしていました。

   

慣れてくると、手を伸ばして触ろうとしたり、声を出して喜ぶ姿が見られましたよ!!

     

「吹いてごらん」としゃぼん玉を近くにして吹けるように声掛けをしましたが、まだ難しかったです。

とっても楽しかったね!!また水遊びや園庭遊びの時にもしようね。

次回は、野菜スタンプの製作の様子をお届けする予定です。お楽しみに!!


2歳児 たんぽぽ組

2022年7月25日    ブログ

こんにちは!!

今回は、プール遊びの様子をお伝えします(^^)/

まずは、プールに入る前に準備運動をします。先生のお手本を見ながら体を動かしています!

玩具を使って遊んだり、水鉄砲でお友だちと水のかけ合いっこをしたりしてプール遊びを楽しんでいます!

ワニさん歩きをして体を動かすことを楽しむ子もいます!

プール遊びでは、みんなかわいい笑顔を見せてくれます(^^♪

 

お着替えも自分でできることは自分でしようと頑張っています!

まだまだプールは続きます。これからも楽しんでいこうね(*^-^*)

 



PAGE TOP