松島さくら保育園

「2022年07月26日」の記事

5歳児 さくら組

2022年7月26日    ブログ

梅雨が明けたとは思えないぐらい、毎日ムシムシとして暑い日が続いていますね。

7月前半はプール遊びの様子をお知らせしました。

後半は習字教室の様子をお知らせしたいと思います。

今回の文字は「いと」です。

始めに、お手本を見ながら書き順や、書き始め、止め、などのお話を

しっかり聞きます。

お話を聞く姿勢も上手になりました(*^-^*)

筆にしっかり墨を付け、ポタポタたれないように気を付けながら、いよいよ書き始めます。

上手に書けたかなぁ~。

赤で直してもらったりし、最後は、はなまる💮を貰ってみんなご機嫌です(*^^)v

終了後は自分達でお片付け!!

床にたれてしまった墨も、きれいに拭きます。

自分達でどんどん準備にお片付けが出来るようになりましたね!!

次のお稽古の文字は何かな~。

楽しみですね♡

持ち帰った作品を見ながら、おうちでお話をしたりしてみて下さいね(#^^#)

 

 



PAGE TOP