松島さくら保育園

「2022年07月13日」の記事

5歳児 さくら組

2022年7月13日    ブログ

7月。待ちに待ったプール遊びがはじまりました!!

1日に行われたプール開きでは、怪我の無く、そして楽しく遊べるようお約束を

しました。

始めに、足をバシャバシャ、ウォーミングアップです。

みんなキャーキャー大騒ぎです(*^-^*)

お次はワニさん歩き!

水をかけ合ったり、おもちゃで遊んだり、みんな笑顔笑顔!(^^)!

暑い夏はまだまだ続きます。

たくさんたくさん、プールで遊ぼうね♡

 


3歳児 ちゅーりっぷ組

2022年7月13日    ブログ

こんにちは!!

今年は梅雨明けがとても早く、いつもより、真夏が早くやってきました。

子ども達の楽しみにしているプール遊びが沢山でき、ニコニコの子ども達です(#^^#)

火曜日と金曜日はプールに入る日!!

他の曜日は園庭で水遊びも楽しんでいます。

「今日はプールはいる?」

が、毎日の口癖のようになっている子ども達!!かわいいです♡

水が苦手な子もいますが、安全スペースを作り、水に少しずつ慣れるようにしています。

プールでは足に水をかけ、お腹に水をかけ、最後に顔をごしごし!!

みんな上手に出来ています。

そのあとは思い思いのオモチャで水遊びを楽しみます。

水鉄砲で先生をめがけて水を飛ばすことがとっても上手で、、、

先生達もびしょびしょです(;^ω^)

8月まで沢山プールや水遊びを楽しみたいと思います。

 

 

 



PAGE TOP