松島さくら保育園

「2022年07月1日」の記事

七夕の飾りつけ

2022年7月1日    ブログ

今日は各お部屋で笹の葉に七夕飾りをつけました。

 

 

 

ホールや風除室に飾ってあります!登園時や降園時に見ていってくださいね♪

 

 


プール開き

2022年7月1日    ブログ

いよいよ7月!!!プール開きを行いました。

2階のプールにはたんぽぽ組・ちゅーりっぷ組・ひまわり組・さくら組が集まりました(*^-^*)

最初にプールでのお約束「はしらない・おさない・とびこまない」の確認をしました。

 

そして園長先生にお清めの塩とお酒をまいてもらい、

プール遊びが怪我無く!楽しく!できるようにプールの神様にお祈りをしました!

すみれ組・すずらん組のお友達も小さいプールでプール開きをしました。

「何してるのかな?」と不思議そうな顔をしながらしっかり話を聞けました。

 

プール開き後はすずらん組、ちゅーりっぷ組、さくら組がプールに入りました。

2か月間楽しみましょうね!

 



PAGE TOP