松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2022年4月28日    ブログ

さくら組が始まってもうすぐ1ヶ月ですね!!

登園時のご挨拶では、ついつい「ひまわりぐみの・・・」と名前を言ってしまっていた

子ども達でしたが、今はほとんど間違えることなく「さくらぐみの・・・です!」と

言えるようになりました(#^^#)

さくら組の4月の様子をお知らせします。

はじめにお当番表を作りました。自分の顔を描くはずが、見本に保育士が描いた

「保育士の顔」を真似て描いてしまうお友達もいて、さっそく笑いが起こりました(^▽^;)

中下条公園までお散歩もしました。ちゅうりっぷ組さんと手をつなぐさくら組さん。

さすが年長さん!守ってあげようとする姿が見られましたよ(*^▽^*)

こいのぼり製作もしました。みんな製作が大好きで、柔らかくて大きい紙を切るのは大変

だけど最後まで頑張りました。

運動遊びも楽しみましたよ! ピアノの音を聞き分けて動いたり、笛の合図で止まったり。

保育士の言葉をよく聞いて瞬時に動いたり。よーく聞いていないと出来ないと思った

子ども達は耳を澄まし、真剣に聞いて間違えないように動いていました。

5月も楽しく過ごしていきたいと思います(*^▽^*)

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP