松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2022年4月28日    ブログ

今年度のすみれ組は29名でスタートし、もうすぐ1ヶ月がたとうとしています。

新入園児さんにとって初めて、パパ・ママから離れての生活。

登園時は戸惑い涙が出てしまう日もありますが少しずつ保育園にも慣れてきてくれて笑顔を

見せてくれるようになり私たちもとても嬉しく思います。

お友達と顔を見合わせて「キャハハ」と声に出して笑う姿もみられましたよ♪

 

在園児のお友だちもつられて涙も出てしまう日もありましたが、泣いているお友だちの頭を

よしよしとなでてくれたり、「どうぞ」と玩具を貸してあげる優しい場面も見られました♡

朝の会です。あなたのお名前は?と名前を呼ばれると嬉しそうにお返事をしてくれます。

 

  

自分の番が来ないかな?と待つ様子も見られます。

朝の会では、ピアノの音楽が流れるとみんなの表情はニッコリ笑顔。

ちゅーりっぷの歌はとっても大好きで、体を揺らしながら歌っています。

アンパンマンの手遊びも大好きです。また、たくさんの歌に触れて楽しく歌っていきたいなと思います。

ご家庭でも歌ってみてくださいね♪

  

来月も楽しく過ごしていきましょうね♪

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP