松島さくら保育園

「2021年07月28日」の記事

0・1歳児 すみれ1・2組

2021年7月28日    ブログ

今日は、月刊誌あそびの様子をお伝えします♪

絵本が大好きなすみれ組さん。

絵本に興味を示し、じっくりと見たり、言葉を真似っこしたりと楽しみながら

お話を聞いています。

0歳児のお友だちは、月刊誌を保育者から受け取ると・・・

自分でページを開いたり、指差しする姿が見られました。

1歳児のお友だちは、シールあそびをしましたよ。

台紙から、はがしたり、シールを貼るという流れが上手に行えるようになってきました。

上手に貼れると嬉しそうな表情で出来たことを教えてくれます♡

絵本のあとは、みんなでブロックあそび。保育者と一緒にいろいろな形を作って

遊びました。そのあとは、みんなで力を合わせてお片付けです!!

おかたづけ~♪の歌が始まると、頑張りマンに変身です!!

上手にお片付けができました。すごいですね♡

また来月の様子お楽しみにしていて下さいね!


7月 誕生会

2021年7月28日    ブログ

今日は7月の誕生会をしました。

未満児はお部屋で、自分のお名前を言ったり手をあげてお返事をしたりしました。

少し緊張していた子ども達でした。

以上児はホールで、自分でマイクを持って発表したり、お友達からの質問に答えたりしました。

また、誕生カードを友達からもらってとっても嬉しそうな子ども達でした。

 

これからもたくさん食べて、たくさん遊んで大きくなってね。

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう。



PAGE TOP