松島さくら保育園

「2021年07月16日」の記事

0・1歳児 すみれ組

2021年7月16日    ブログ

今日は、気温が高く暑い一日でしたね!

今回のブログは、すみれ組の水あそびの様子をお伝えします。

水あそびの前は、みんなで元気に体を動かします。

<子ども達が大好きなアンパンマン音頭>

夏祭りに向けて練習中です。

頬に手をあてて「アンパンマーン」と声に出して楽しむ姿が、とっても可愛いです。

その後は大好きな水あそびです!

水好きな玩具を手に取り、水をすくったり、手をバシャバシャさせて

水の感触を楽しんでいます。

 

じっくり、集中して遊んでいますね♪

天気の良い日は、水あそびをしますので準備をお願いします。

 


7月 避難訓練

2021年7月16日    ブログ

今日は地震を想定した避難訓練をしました。

さくら組はお部屋にいた為、机の下にもぐり防災頭巾をかぶって避難!

非常用すべり台も使ってみました!

 

ひまわり組、ちゅーりっぷ組、たんぽぽ組は園庭遊び中だったので先生の近くに集まって頭を守ったのちに避難!

すみれ組はカートに乗って避難!

どのクラスのお友達も上手に避難ができましたよ☆

 

避難後は発電機の使い方を見たり、”おはしもち”のお約束の確認をしました。

 

 

 



PAGE TOP