松島さくら保育園

「2021年07月11日」の記事

5歳児 さくら組

2021年7月11日    ブログ

7月の製作をしました。

「ねこのはなびや」という絵本を読み、自分達でもきれいな花火を作ることになりました。

折り紙を折って好きなように切り取って広げると、様々な形になり子ども達は大喜び!!

小さく切り取るのが難しく「できな~い」と言っていたお友達もいましたが、広げた時どんな

形になるか楽しみで、あきらめずに挑戦していました。

夏の夜空に 大きな花火が上がりました!(^^)!

雨が多くなかなか水遊びが出来ず、子ども達はがっかり・・・。

ちょっとだけ晴れた時間に、「少し水で遊んじゃう?」と声をかけると

「やったー」と大歓声。

少しの時間でしたが、大満足!!といった表情の子ども達でした(*^-^*)

 

 



PAGE TOP