松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2021年7月27日    ブログ

7月後半は習字教室の風景をお知らせしたいと思います。

新聞紙をテーブルに敷いたり・・・と、すべて自分たちで準備をしています。素早く出来るようになってきました。もちろんお片付けも(*^-^*)

今回の文字は「くつ」です。一見簡単そうな文字ですが、

「く」のバランス、そして「つ」のはらい・・・がとても難しく、

「しっぱいしたー」「く がおおきすぎた」などお手本と比べながら、どこがうまくいっていないのか、考える姿も見られるようになりました。

筆遣いも上手になってきています。

最後は先生に大きな花◎をもらいご機嫌な子ども達でした!!

次回は「てつ」です。この文字も難しそう(>_<)

でも「つぎも、がんばる!」と頼もしい子ども達の声が、あちこちから聞こえてきました(*^^*)

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP