松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2021年7月27日    ブログ

今日は、台風の影響で子ども達の大好きな水遊びはお休みでした。

夏祭りに向け、お友達とペアを作ることにしました。保育者からペアが発表され、お友達と手をつないで並ぶことが出来ました☆

 

そのあとは、椅子取りゲームをしました。

「音楽スタート!」の合図で音楽が流れると、子ども達は音楽に合わせて丸く並べた椅子の周りをまわります。

音楽が止まると素早く座ることが出来ました♪

座れなかったお友達は、「みんな頑張れー!」と応援団をしています(*^-^*)

   

見てください!!子どもたちはゲームといえど、いつでも真剣勝負です!!

今回も白熱した戦いがみられました。勝ったお友達も負けちゃったお友達もみんな頑張りました(*^-^*)

次回もお楽しみに☆彡

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP