松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2024年3月19日    ブログ

いよいよ卒園式まであとわずかとなりました。

この1年で様々なことに挑戦し、成長をしてきたさくら組のみんな。

素敵な1年生になる日が近くなってきています。

先週はお別れ遠足で科学館にいってきました。

あいにくの雨でしたが、子ども達には関係なかったです(笑)

とにかく元気に遊びました。

朝からお弁当の話がでていて面白かったです(笑)

クラフト作りではスライムを作りました。

感触が面白かったり、色の変化を楽しんだりしました。

実験ではロケット発射を見ました。

勢いよく飛ぶロケットに「すごー-----い!!」とたくさんの声。

とても集中してみることができました。

館内でもあちこち見たり、やってみたりと、とにかく楽しんでいました。

子ども達の笑顔が一番嬉しかったです。

お別れ遠足が終わると、いよいよ卒園式の練習です。

日に日に緊張感を持ちながら取り組んだり、

かっこいい姿勢を保ったり、大きな声で呼びかけを言ったりすることもできるようになっています。

子ども達も卒園することが、嬉しかったり、淋しかったり・・・

さくら組として過ごせる残りの日々を楽しく過ごしていこうと思います。

23日は卒園式。

素敵な卒園式にしたいと思います。

このブログにて、令和5年度さくら組としては最後のブログとなります。

1年間ありがとうございました。

さくら組のみんなと過ごした毎日はとにかく楽しくてワクワクした日々でした。

小学校に行っても応援しています。

みんな、だいすきだよ!!ありがとう!!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP