松島さくら保育園

「2024年03月12日」の記事

4歳児 ひまわり組

2024年3月12日    ブログ

3月に入り、「次はさくら組さんになるんだ~!」と進級することを心待ちにしている子どもたち。

進級に向けて、年長児と同じ高さの椅子や机で生活したり、掃除をしてみたりと少しずつ準備をしているひまわり組です☆彡

 

今回は、イースターにちなんだ月の製作の様子をお伝えします。これは、マーブリングという技法です。

6種類の色の中から、自分の好きな色を4色選び液を垂らしていきます。串でそっとかき混ぜ模様を作っていき…

仕上がると「わ~あ、綺麗!」と歓声を上げていました。

また、友だち同士で「私、この色にしたんだ~」「僕のをみて!」と話をしている姿もありました(^▽^)/

折り紙でひよこを作っています。4月からいろいろな折り方を経験し、今では自分たちですいすいと折っていますよ!

作ったたまごとひよこを貼り付け、クレヨンでデコレーションしていきます。

イースターらしく、線や♡、丸など形を描き、色鮮やかな作品を作り上げることが出来ました❁

お部屋に飾ってあるので、ご覧ください。



PAGE TOP