松島さくら保育園

「2024年03月9日」の記事

お別れ会

2024年3月9日    ブログ

3月8日(金)さくら組さんのお別れ会をしました。

ホールで、歌やダンス.劇等の発表のプレゼントをしました。

すずらん組は「野菜の歌」の手遊びと「おもちゃのチャチャチャ」の合奏をしました。

すみれ組は「にゃ~お!」でかわいい猫ちゃんの歌を歌いながらなりきって踊りました。

たんぽぽ組は「リズム芸」と「クリティカルヒット」を大好きな年長さんへの替え歌にしま

した。

ちゅーりっぷ組はさくら組が運動会でマスゲームで披露した「私は最強」を手作りギターで

リズム表現したり、触れ合い遊びの「さくらんぼのマンボ」をさくら組と楽しんだりしました。

ひまわり組は皆で手作りのお面をかぶって「おおきなかぶ」の劇をしました。

大きなかぶが抜けた時は、皆で歓声をあげました。

 

さくら組さんに沢山のありがとうを伝えて、皆で作ったペン立てのプレゼントを渡しました。

大切に使ってくださいね(*^-^*)

さくら組さんからは「はじめの一歩」と「大きくなったよ」の歌のプレゼントをもらいました。

みんな大きな声で、とっても上手に真剣に歌っている姿が素敵でした(^^♪。

さくら組さんからは先生たち全員にサプライズもありました。

素敵な絵と賞状をありがとう~💕

とっても素敵なお別れ会でした。さくら組さん小学校に行っても頑張ってくださいね‼



PAGE TOP