松島さくら保育園

第5回 松島さくら保育園 卒園式

2024年3月24日    ブログ

3月23日(土)

さくら組にとって最後の大きな行事、卒園式が行われました。

さくら組のお友達、保護者の皆様ご卒園おめでとうございます。

3月に入り、体調不良での欠席が増え当日はどうなるか心配されましたが、なんとか快復し

31名が式に参加する事ができました。残念ながら全員とはいかず、1名の欠席…。

欠席のお友達は、後日みんなで卒園式をしてあげたいと思います!!

緊張した表情で入場すると、「保育証書授与」です。

担任から名前を呼ばれると元気よく返事をして園長先生から保育証書を頂きました。

証書を受け取った後は、壇上で楽しかった思い出を大きな声で発表。

「お別れ遠足が楽しかったです」「ゾンビダンスが楽しかったです」と、とても上手に

発表出来ました。

頂いた証書と花を、お父さんお母さんに手渡す際は、今までの感謝の気持ちを込め

「ありがとう」と伝えるさくら組さん。

感極まって涙を流してしまう姿も見られました。

「別れの言葉」と歌「おおきくなったよ」「はじめの一歩」はとても感動的でした。

ホールに響き渡る歌声、子ども達の立派な姿はとてもかっこよかったです!!

卒園式の後は、さくら組に戻り最後のホームルームです。

担任の先生からの言葉に真剣に耳を傾けていました。

「ありがとう」の気持ちのこもった担任からのプレゼントのペンダントを首にかけて

もらうと、子ども達からは笑顔があふれていました。

保護者の皆様からのサプライズで、DVDとマグカップ、子ども達からの手紙を頂いた

保育士は、嬉しさでいっぱいの表情になりました。

さくら組のみんなと過ごせた時間は本当に楽しかったです。

小さいお友達にもいつも優しくしてくれてありがとう。

たくさんの思い出をありがとう。

小学校に行っても、元気いっぱいで頑張ってください。

またいつでも保育園に遊びに来て下さいね。

先生達は、みんなのことをずっとずっと応援してます。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP