松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2023年11月27日    ブログ

今回は、楽器遊びの様子をお伝えします。

今月の歌である「山の音楽家」が好きなすみれ組のみんな(^^)/

なので、「山の音楽家」で合奏をしました!

今回は、タンバリン、鈴、カスタネット、太鼓、マラカスを用意しました。

用意した楽器の紹介をすると、「タンバリンだ!」や「クリスマスみたい!」という声が聞こえてきました!

自分で好きな楽器を選びました(*^-^*)

合奏では、「山の音楽家」のピアノに合わせて叩いたり鳴らしたりして楽しむ姿が見られました(*^-^*)

「楽しかった!」「またやりたい!」ととても喜んでくれたので、また楽器遊びをしようと思います(^^♪

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP