松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2023年9月26日    ブログ

いよいよ運動会まであと2週間になりました。6月ごろから練習を始めたパラバルーン。

去年のひまわり組の演技を見てバルーンに憧れていたため、練習の時から嬉しそうな表情が印象的です。

初めは力がなくバルーンを引っ張ることにさえ苦戦していたひまわり組。身体を後ろに倒して引っ張ることから覚え、風船やアサガオ、メリーゴーランドなど様々な技に挑戦してきました。

上手にふあっとバルーンが膨らんでいますね♪ 今でも「わ~あ」と歓声が上がるほど成功できたことを喜んでいます。

バルーンを通して、友だちと協力することの大切さや友だちと同じことが出来る嬉しさ、達成感を味わえるように保育者も一緒になって関わっています。

毎日「運動会まであと〇日!」と数えながら、楽しみにしています。また、お家の人にかっこいいところを見てもらうぞ~と日々の練習に取り組んでいるひまわり組。

当日は、去年よりも大きく成長した子どもたちの姿を楽しみにしていてくださいね!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP