松島さくら保育園

「2023年09月15日」の記事

5歳児 さくら組

2023年9月15日    ブログ

秋の遠足にいってきましたーーーー!!!

「お城ランド」に行き、「甲府城」でお弁当をたべてきました。

「あと何日で遠足?」とよく聞いていたお友達。

今日は朝からテンションも高く、登園してすぐ、

「先生、お弁当早く食べたい!!」といっていました(笑)

お城ランドでは、保育園の友達以外のお友達もいましたが、

貸してあげたり順番を譲ってあげたりする優しい姿も見られました。

ボールプールやクライミング、トランポリンやブロックを組み立て建設している子もいました。

保育園ではできない遊びを体いっぱい動かし楽しんでいました。

いっぱい動いてお腹も空き、移動してお弁当を食べました。

「甲府城」の日陰のスペースで食べさせていただきました。

みんなで食べるお弁当はとってもおいしかったです。

保護者の皆様、朝早くからお弁当作りありがとうございました。

甲府城の石垣の上まで登ってみたーい!なんて子ども達が言っていましたが・・・

とっても高い・・・今日は時間もなく・・・無理でした。

子ども達がとにかく笑顔で楽しんでいる姿が見られ、とっても嬉しかったです。

来週からは運動会の練習がもっと本格的になってきます。

暑い中の練習になりますが、熱中症などにも気をつけ取り組んでいきたいと思います。

 

 



PAGE TOP