松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2023年9月13日    ブログ

本日、待ちに待った「おしろランド」へ遠足に行きました。

バスの中から、ハイテンションの子どもたち。「電車が見える!」「あそこに行ったことある!」と隣の友だちと楽しく会話をしています。

おしろランドにつくと、ままごとコーナーやボールプール、大型ブロックなど遊びたい遊具に一直線に走り出しました。

中でもボールプールが大人気でボールの下に隠れたり、大きなすべり台にのぼり「やっほ~」と手を振ってくれる子どもたちが印象的です(^▽^)/

一般のお友達もいましたが、「どうぞ」と教えていたり順番を守ったり、一緒に遊んだり…

しっかりお約束を守って遊ぶ事が出来ました。さすがひまわり組さんです!!

たくさん遊んだ後は、お弁当タイム♬ 実は、、朝から「今日プリンセスが入ってるの」「車のおにぎりにしてくれたんだ」とお話をしてくれるほどお弁当も楽しみの一つだったひまわり組。

気温も高かったため、日陰でおいしく食べました。愛情たっぷりにお弁当ににっこにこな子どもたちです!

また、お家でも子どもたちのお話を聞いてみてくださいね。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP