松島さくら保育園

節分集会

2023年2月3日    ブログ

今日は、節分の日!!節分集会に参加しました(*^-^*)

節分についてのペープサートを見たり、各クラス製作の発表をしました。

前に立って発表するお友達は、少し緊張する様子も見られましたが上手にお話をしていました!

未満児さんは、鬼の的当てゲームです!!ボールを持って元気よく「鬼は~外!!」「福は~内!!」と投げる姿が見られました(*^-^*)

以上児さんになると先生の質問にもしっかり答える姿が見られました☆

いよいよ鬼の登場!!!自分の心の中にいる「いじわる鬼」や「泣き虫鬼」「好き嫌い鬼」を退治します。

鬼を退治できた、松島さくら保育園のお友達、、、、みんなの心の中の鬼はいなくなったね!!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP