松島さくら保育園

☆クッキング☆

2023年2月3日    ブログ

今月のクッキングは節分にちなんで「恵方巻」作りです!!

豆まき集会後、「おにはそと~」「ふくはうち~」と豆まきをした子ども達。

「次は恵方巻つくりだぁ」と大喜びでスタートしました(#^.^#)

巻きすやのり、具材が用意されると、どうやるのかなぁと不思議そうな顔をしていました。

保育士の説明を真剣に見、くるくるとまるめ、見た事のある巻きずしの形になると「お~!」と小さな歓声が(笑)

作り方は分かっても、実際にやってみると難しいものですよね。

ひまわり組は「保育士と一緒に」がメインでしたが、年長さくら組さんは自分でやってみようとする姿が見られましたよ。

2023年の恵方は「南南東のやや南」。みんなで願いを込めながら、無言で⁉

食べました!(^^)!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP