松島さくら保育園

「2023年01月31日」の記事

0歳児 すずらん組

2023年1月31日    ブログ

本日はすずらん組のお遊戯練習の様子をお伝えします!!

「まあるいたまご」「はじまりぷしゅ」チームに分かれて踊りました♪

曲が流れると体を揺らしたり、先生の振付を真似して踊る姿が見られました(^▽^)

手を大きく広げたり、ぐるぐる回したり一生懸命練習しました♪

もうすぐお遊戯会本番ですね!!

緊張して泣いてしまう子もいるかもしれませんが温かい拍手をしていただけると嬉しいです(^▽^)

 


3歳児 ちゅーりっぷ組

2023年1月31日    ブログ

1月も今日で終わりですね。

最近はお遊戯会の練習が多いですが、

2月2日にまた成長した姿を見せられると思うのでたのしみにしていてくださいね。

お遊戯会の練習以外にも製作活動を楽しんだちゅーりっぷ組。

2月3日にある節分集会に向け、みんなでお面や豆入れを作りました。

節分の話をすると「先生、今日おに来るの?」と不安そうな子も・・・

「鬼怖い!!」「やっつけられない。」と泣いてしまう子もいました。

「鬼は怖いけど、やっつけると福笑い、お福さんが来るよ!!」

なんて話をすると、

「おれ、やっつける。」「一緒にやっつけよう」

など、子ども達で泣いている子を気遣い、話をしていて心がほっこり(#^.^#)

なんてかわいい、そして優しい子どもたちなんでしょう!!

製作しながら、豆まきの歌を歌い、楽しく製作出来ました。

鬼のお面は髪の毛カラフルで、お花紙を丸めて自分たちで貼り付けました。

豆入れはお福さんが見守ってくれるように、お福さんを飾りましたよ!!

当日はきっと、絶対、必ず、泣いてしまう子もいますが、

鬼を退治して、また成長したいと思います!!



PAGE TOP