松島さくら保育園

「2023年01月11日」の記事

5歳児 さくら組

2023年1月11日    ブログ

明けましておめでとうございます。

お正月休み、あっという間に終わってしまいましたね。

ご家族そろって、楽しいお正月を迎えた事と思います。

さくら組の生活も残り3か月をきってしまいました。

延期になっていたお遊戯会の練習や卒園に向けての活動など、

盛りだくさんですが、楽しく取り組んでいければと思っています。

今日は、新年最初の行事「席書き大会」でした。

一生懸命練習してきた課題文字「くさ」を、心を込めて書きました。

子ども達は、大会スタッフの方や新聞社の方も来ていたので、緊張したようです。

おしゃべりをすることなく、お話を聞いて真剣に書き始めていました。

集中して5枚書きました。

だんだん雑になりがちですが、今日は最後まで集中し、頑張るさくら組さんです。

5枚書き終えると退室し、大会スタッフの方と習字の先生が、1番良くかけている

作品を選んでくださいました。賞に入ると嬉しいですが、そんなことは関係ないですよね。

子ども達の頑張った作品は、どれもみんな素晴らしかったです!!

残りの4枚からさらに1枚選んでもらった作品を持って、はいチーズ(*^^)v

みんな笑顔が素敵です♡



PAGE TOP