松島さくら保育園

「2023年01月17日」の記事

お店屋さんごっこ

2023年1月17日    ブログ

今日は、お店屋さんごっこを行いました。

今回は、すずらん組は「焼きとうもろこし屋さん」、すみれ組は「おもちゃ屋さん」、たんぽぽ組は「ピザ屋さん」、ちゅーりっぷ組は「携帯・時計・アクセサリー屋さん」、ひまわり組は「お寿司屋さん」、さくら組は「眼鏡・帽子屋さん」の品物、事務所は「遊べるおもちゃ」を作りました(*^^*)

さくら組はすずらん組とすみれ組のお友達の手を繋いでお買い物のお手伝いをしてくれました☆

 

さくら組、ひまわり組は、店員さんをしてくれ、「いらっしゃいませー!」「これおすすめですよ!」と言ってたくさんの品物を売ってくれましたね!

お店屋さんとお客さんのやりとりを楽しむことができました(^^♪

今日買った品物はお家でたくさん遊んでくださいね♡



PAGE TOP