松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2022年9月30日    ブログ

9月も今日で終わりですね、、、

ちゅーりっぷ組になり半年が経とうとしています。

毎日、運動会に向けて練習を頑張っているお友達。

「たのしいね」「暑いけど、もう1回踊る!!」など、

子ども達からの嬉しい声が聞こえてきます。

運動会当日はみんなで頑張るので応援をよろしくお願いします。

9月後半は折り紙の製作を行いました。

折り紙を配るときはきちんと手はお膝にして待つことが出来ました。

折り紙では「ねこ」を作りました。

三角に折ったり、しっかり折り目を付けることを意識して取り組みました。

一番苦戦していたところは、猫の耳の部分。

三角の形から、耳の部分を折り返すところが上手く出来ない子が多かったです。

でもできた子が、「こうやるんだよ」なんて声をかけ友達に教えてあげる子もいて、

友達関係の成長が見られた一コマでした。

今からねこのお顔を完成して、お部屋に飾りたいと思います。

そして、この前、毎日運動会の練習を頑張っていた子ども達だったので、

気分転換に園周辺をお散歩してきました。

車が来ることを確認したり、お友達との距離を詰めて歩くことを意識して歩くことが出来ました。

だんだんとお散歩が気持ちいい季節になってきています。

また、楽しくお散歩していこうと思っています。

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP