松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2022年9月20日    ブログ

今日は、すみれ組の運動会の練習の様子をお伝えします!

お遊戯で着用するお面は子どもたちの手作り♪ うさぎ、さる、わに、ねずみの中から好きな動物を選び、目は丸シール、口や鼻はクレヨンでデコレーションしました。

自分たちで作ったお面を着用したからか、以前より気合いの入った踊りを見せてくれたすみれ組です!

曲中に何度も「敬礼ポーズ」があり、保育者の真似をしながらポーズをしてくれます♡

とっても可愛く、子ども達もお気に入りのポーズとなっています!! お家の方と一緒に踊れることを楽しみにしています。

 

次は、かけっこ!

自分の走る番を待って、いよいよスタート♪  「よーい、どん」の合図で走り出すことが出来ました。

当日は、子ども達の成長を感じられる日となればいいなと思っています! 楽しみにしていてくださいね♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP