松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2022年9月17日    ブログ

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、秋の気配を感じますね。

9月もあっという間に中旬に入ります。

9月前半は、防災の日、お月見集会、敬老の日手作りポストにハガキ投函と色々な行事がありました(*^▽^*)。

 

その他にも、実習生のお兄さんお姉さんに遊んでもらったり、魚を作ったり魚釣りゲームを楽しんだり・・・。

ポストの投函日には、「来年は年長組になる皆が、全員の敬老のハガキをポストに入れに行くんだよ」と話すと皆とっても嬉しそうでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

そして、何よりも一生懸命に取り組んでいるのが、運動会に向けての練習です。

パラバルーン、かけっこ、縦割りの玉入れ練習と、園庭で頑張っています!!

砂が足や手についても辛抱です。頑張った後のご褒美は、大好きな園庭遊びです。

集中して取り組んだ分、はじけすぎて転ぶ子も多いほどです。(笑)

後半も、活動に集中して皆で協力の輪を深めていったり、楽しいことをして遊んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP