松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2022年7月29日    ブログ

蝉の鳴き声が、聞こえるようになってきましたね。いよいよ夏本番!!

7月後半の、ひまわり組の様子をお伝えします。

プール遊びでは、おもちゃで遊ぶ前に、皆で手足でバチャバチャ遊びをして楽しんでいます。

次の時は皆で同じ方向に丸く歩いて、波のプールを作りたいね~と話しています(*^▽^*)♡

今月、皆が夢中になって作ったのが、Wammyブロックで作るカブト虫&クワガタ虫です。

お部屋で、カブト虫をお世話しているということもあり、男の子も女の子も虫の冠をかぶって、ブロック遊びに夢中です。出来ないお友達に作り方を教えてあげたしていりと、とっても優しいです。

そして、大好きな泥.水遊びです✧✧

シャワーで、出来た虹を見て喜んだり、バケツにお水いっぱい入れて、お仕事したり…

泥水の中を、ペタペタ歩いて、夏を楽しんでいます(*^^)v。

8月もいっぱい楽しいことをして、遊びたいと思います♡♡♡

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP