松島さくら保育園

「2022年01月29日」の記事

1月手作りクッキング

2022年1月29日    ブログ

1月28日(金)

1月の手作りクッキングを行いました。

今回作ったものは

『ヨーグルトカップで作るレアチーズケーキ』です。

クリームチーズをまずはコップの中でつぶします。

滑らかになるように、みんなよーーーく混ぜました。

そのあとにヨーグルトとクリームチーズを混ぜます。

イチゴジャムも入れます。

よーーーーーーーーく混ぜ合わせます。

ここのポイント!!

こぼさないように混ぜる!!!

勢いよく混ぜ、こぼしてしまうこともありましたが、

よく混ぜました。

そのあとは時間との勝負です。

ゼラチンを入れ、イチゴを入れます。

素早くしないと固まってしまうので時間との勝負です。

ビスケットをのせ、冷蔵庫に入れます。

2時間寝かします。

カップをひっくり返し、固めた物をお皿に出します。

完成!!!

「おいしい!!」「チーズがかたまっていたーー!」

など、色々な声が聞こえました。

今回も楽しく取り組むことができました。

※感染症対策をしっかりし、

他人と触れ合わずに作れるクッキングを行いました。

 



PAGE TOP