松島さくら保育園

「2022年01月13日」の記事

2歳児 たんぽぽ組 

2022年1月13日    ブログ

あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。

新年初めてのブログということで、今回は正月遊びの様子をお伝えしたいと思います。

一週間くらいの活動の様子をまとめて載せます。

 

まずはカルタ遊びです(*^^*)

今回はキャラクターの絵を使って遊びましたよ♪

「元気百倍アンパンマン」と聞きしっかりアンパンマンを取ることが出来ていました!

「鼻の長い・・・」と聞くと「ぞうさん」と言い、素早く取る姿も見られました。

以前に自分達でつくったカルタも使って遊んだのでルールもしっかり把握できていました。

 

凧揚げに向けて凧作りもしました!!

カラフルな色合いでビニール袋にお絵かきをしましたよ☆

マッキーペンを交換しながら順番に使えました。

そして今日土手に散歩に行き凧揚げをしました。

広い土手をたくさん走りましたよ。

「もっとしたい」ととても楽しみながら出来ました(^^)

横断歩道の渡り方も上手になったり、端っこを歩けるようになったり成長を感じられました。

おやつもおいしかったね!



PAGE TOP