松島さくら保育園

「2022年01月16日」の記事

0・1歳児 すみれ1・2組

2022年1月16日    ブログ

今年も宜しくお願いします!!

保育室にも元気な声が戻ってきました♪久しぶりに全員集合です。

先日、カルタとコマ遊びに挑戦しました。

何が始まるのかな~?と説明をじっくりと聞いています。

 

 

カルタあそびを初めて行った時は、周りをキョロキョロと様子を見ていた子ども達でしたが・・遊びのやり方が分かると、積極的に取りに行く姿が見られるようになりました。

 

ゲームでは、リズムに合わせて「とんとんとん アンパンマン」とキーワードを発表すると、

リズムにのり手拍子をしながら・・カードをじっくりと見つめ考える姿も見られましたよ♪

 

一生懸命カードを取りに行く姿は本当に可愛いく、応援している保育者も声援に思わず力が入ってしまいますね。

コマあそびでは、牛乳パックを利用しコマあそびを行いました。

くるくるよく回り、子ども達も大興奮です♪

 

 

 

また、みんなで遊ぼうね!

 

 



PAGE TOP