松島さくら保育園

「2022年01月15日」の記事

4歳児 ひまわり組

2022年1月15日    ブログ

あけましておめでとうございます。

今年も笑顔で楽しく、ひまわり組のみんなで過ごしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

新年が始まり、もう1月も半分過ぎようとしています。

早いですね(笑)

この前、ホールで運動遊びを行いました。

夏、行った時よりでんぐり返しもケンケンパもとても上手になっていました。

「しっかり手をついてからの頭をついて地面をける」

上手くできない子も自分でやろうと、しっかり向き合っていました。

ケンケンパは、とてもスムーズにできる子が多かったです。

とても成長を感じました。

そのあとはボール遊びをしたり、バランス遊びをしました。

バトミントンのラケットにボールを乗せて歩くのが難しく、

子ども達も苦戦・・・・・

ケラケラ笑いながら、落ちたボールを拾いラケットに乗せなおし、歩いていましたよ!!

また今度、競争しながらやってみたいと思います。

ひまわり組もあと2か月半!!

進級に向けても取り組んでいきたいと思います。

 



PAGE TOP