松島さくら保育園

4歳児  ひまわり組

2022年1月27日    ブログ

1月もあと少し・・・

後半の様子をお伝えします。

昔ながらの遊びをしました。

凧あげや、かるた遊びをしまたよ。

凧あげは、お家でも遊んだと言っている子が多くいました。

ビニール袋で作った凧ですが、自分たちでペンを使って書きました。

それぞれが書きたいものをイメージしながら取り組んでいましたよ。

凧あげは園庭を元気よく走り回り、手を高く上げ、走っていました。

かるた遊びは、ひらがなを覚える一つです。形を覚え、自分の名前に入っている文字を覚えます。

かるたでも、自分の名前に入っている文字を取りたがる傾向があり、

みんなで取り合っています。

また、来年度に向け、

少しずつですがリズム遊びを通し、

マーチングのリズムを覚え始めました。

みんなニコニコで取り組んでいますよ。

さあ、ひまわり組も残り2ヶ月!!

毎日楽しく過ごしていきたいと思います。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP