松島さくら保育園

2歳児 たんぽぽ組

2022年1月24日    ブログ

今日は身体測定を朝一に行い、その後豆まきに向けてお面作りをしました。

「クレヨンを取りに行ってください」と言われると素早く出しに行くことが出来ました。

そして自分の好きな色の鬼のお面を選び席に座ります!

一本角にしようか…何色にしようか…と悩みながら自分で選ぶことが出来ましたよ(*^-^*)

「目・鼻・口・牙を描こうね」と説明を聞くと見本を見ながら上手に描くことが出来ました♩

その後はホールで”しっぽ取りゲーム”をしました。

ルールを聞きゲームをスタートしても、最初はただただ走っているだけのみんなでしたが徐々にルールを理解し、しっぽを取ることが出来ました!!

ルールのある遊びを楽しみ、満足そうな表情が見られましたよ。

たくさん遊んだ後はうがいタイム☆とっても上手になりました!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP