松島さくら保育園

「2020年02月28日」の記事

2歳児 たんぽぽ組 

2020年2月28日    ブログ

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、毎日「アブラハムの子」を元気いっぱい踊っています。いつも「おどりたーい」と笑顔で先生達に言ってきます。

曲が流れると楽しそうに先生達の真似をして踊って、日に日上手になってきているたんぽぽ組。これからも元気いっぱい踊ろうね。

   

17日に行われた移動図書では、興味津々に図書館の先生の紙芝居や手遊びを見ました。

お話も上手に聞けるようになってきました。

図書館から借りた本は給食の前や帰りの時に読んでいます。

 


5歳児 さくら組 卒園製作

2020年2月28日    ブログ

卒園製作に向けて、絵画教室のわたなべ先生と一緒に動物を作りました。

土粘土の感触に気持ちいい~と楽しみながら、一生懸命に製作に取り組んでいた子ども達。

テーマは動物です。

自分の好きな生き物を作りました。形になっていくと、「ここはこんな風にしたいなど」と

イメージを膨らませ仕上げていました。

完成が楽しみで仕方がありません。

そのあとは、年中さんに作り方を教えてあげながら一緒に製作をしました。

 

「ここはこんな風にしたらよいよ」など優しく教えてあげる姿も見られました。

卒園式に展示しますので、お楽しみにしていてくださいね!



PAGE TOP