松島さくら保育園

「2020年02月4日」の記事

ひまわり組 4歳児

2020年2月4日    ブログ

先日は保育参観にご参加いただきありがとうございました(*^^*)

普段とは違う雰囲気に少し緊張している様子も見られましたが楽しくやっている姿も見て頂けたと思います。

今日はクッキング、日めくりカレンダー作り、文字遊びをしました!

2月になり残り2か月となった為、残り何日ひまわり組で過ごせるのか数えてみました。

土曜日・日曜日・祝日を抜き数えたところ38日でした!38枚分の紙に模様を描きカレンダー作りをしました。

文字への興味が出てきたひまわり組さん!!各テーブルゲームをしました。

お題は「保育園にいる先生の名前」「どうぶつの名前」というものでしました。

各チーム友達と考えたくさんの答えが出てきました。みんなで考えている姿は真剣かつ楽しそうでした(#^^#)

 

クッキングでは恵方巻を作りました!!

自分で巻き巻きして給食で美味しく食べました♪

 



PAGE TOP