松島さくら保育園

「2020年02月18日」の記事

ひまわり組 4歳児

2020年2月18日    ブログ

こんにちは(^o^)

今日のひまわり組の活動の様子です!

風が強かった為園庭遊びは止め、自由遊びとおひな様の製作をしました。

今日のレゴブロックの様子です。いつでも人気なレゴブロック♪

女の子、男の子とどちらもグループで作り上げていました。

自由画帳で遊んでいるお友達もいましたよ(*^^*)

おひな様製作では、お内裏様とお雛様のセットを作りました。

まずは顔を描いてハサミでチョキチョキと切りました。

次に細い画用紙を丸くしてバランスを整えながら体を作っていきました。

最後は合体させて完成です!!

「ボールみたい」「かわいい」と仕上がりに満足そうなみんなでした。

お持ち帰りをお楽しみに♪



PAGE TOP