松島さくら保育園

「2020年02月13日」の記事

☆お店屋さんごっこ☆

2020年2月13日    ブログ

2月13日(木)

お店屋さんごっこを楽しみました。

ドーナッツ屋さん、おもちゃ屋さん、アイスクリーム屋さん、ピザ屋さん、たこ焼き屋さん、ジュース屋さん、

ラーメン屋さん、クレープ屋さん、お面屋さん、アクセサリー屋さん・・・と沢山の品物がありました。

みんな品物を見て目がキラキラ☆☆

「いらっしゃいませー」のかけ声でお店は開店!!

さくら組さんとひまわり組さんがお店屋さんになり、販売開始!

すみれ組さんとたんぽぽ組さんは先生達と一緒にお店を周り、お買い物!!見るもの全部ほしくなっちゃうくらいあれもこれも欲しい!!

色々買い物出来てニコニコです。

ちゅーりっぷ組さんとひまわり組さんとさくら組さんは縦割りにわかれて、お店屋さんとお客さん役を交代で行いました。

「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ」「これください」とやり取りをしお金を渡して品物をもらって、やり取りを楽しみました。

お買い物たくさんできて、みんなニコニコでした。

 

 



PAGE TOP