松島さくら保育園

3月 クッキング

2024年3月1日    ブログ

今年度最後のクッキングの様子をお伝えします。さくら組さんにとっては最後のクッキングでした。

今回は「お弁当箱に詰めよう」ということでお家から持ってきてくれたお弁当箱に、お肉やサラダ、ご飯を詰めました♬

子どもたちにとっては、初めの経験で、始まる前から目をキラキラさせています。

「美味しいお弁当作るぞ~」と意気み、いよいよスタートです!

スプーンや箸を上手に使いながら、お弁当箱に詰めていきます。おかずカップにサラダを詰めることが大変だったらしく、「難しい!!」との声が沢山聞こえてきました(^▽^)/

隙間なくちらし寿司やカツ、ミモザサラダなど入れると・・・

とっても美味しそうなひなまつりお弁当の完成☆

「お家でも作ってみたい!」「お弁当だといつもより美味しい!」と大満足なお弁当作りが出来ました。

 

この1年たくさんの食材に触れ、クッキングを楽しむが出来ました。ご協力ありがとうございました。

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP