松島さくら保育園

ひなまつり集会

2024年3月1日    ブログ

3月3日は『ひなまつり』ですね。

ひなまつりは、女の子の成長をお祝いする日です(o^―^o)

2日早いですが、本日ひなまつり集会を行いました。

ひなまつりの由来を聞いたり、クイズやパネルシアターを見て過ごしました♪

クイズでは元気良く手を挙げて参加してくれました!!

正解すると『やったー』と嬉しそうな声が聞こえてきました。

各クラスで、ひなまつり製作の発表をしてくれました。

『どんな風に作りましたか?』の質問に大きな声で素敵に答えてくれた子ども達です(^▽^)

最後は『うれしいひなまつり』の歌をうたいました♪

大きな声で元気よく歌ってくれた子ども達♡

お家でもひなまつりを楽しんで過ごしてくださいね♪

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP