松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2023年10月26日    ブログ

先日、子ども達が待ちに待った自分の太鼓ではない楽器でのリズム打ちを行いました。

運動会が終わり、マーチング練習もなく2週間が経ちましたが、さずが子ども達。リズムが体に染みついている子もいたりまた、自分の楽器ではなくても覚えている子もいて楽しんでリズム遊びをする様子が見られました。

また、大太鼓を持った子どもは「重いね~」と言っている子やトリオを演奏した子の中には、「リズムが難しい」など他パートの大変さも実感している様子でした。

お休みの子もいて全員ではできなかったのでまた、後日行いたいと思います。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP