松島さくら保育園

0歳児 すずらん組

2023年10月26日    ブログ

10月後半のすずらん組の様子をお伝えします。

園庭で、お砂場遊びや遊具遊びを楽しんだり、公民館や長塚ちびっこ広場にお散歩に出掛けて

秋の自然に触れあいながら、虫を見たり、体を動かすことが多かったすずらん組です。

お散歩をしていても、興味津々で保育士の「お花が咲いてるね。」「トンボが飛んでるね」

などの言葉がけに反応したり、指差しをするお友達も増えてきました。

ミニ遊具での遊び方もとっても上手になり、転んでしまうことなく足をきちんとあげて

上ったり下りたりして楽しんでいます。

 

 

お散歩先で景色を見ながら、ブルーシートの上で食べるおやつはとっても美味しいね(*^▽^*)。

皆パクパク食べていました。仲良く皆で座っている姿はとっても可愛いです♡

新しいことにもチャレンジして楽しんでいきながら、成長を見せてくれています。

11月も戸外で沢山遊んだり、お遊戯練習なども楽しんでいきたいと思います!!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP