松島さくら保育園

「2023年10月10日」の記事

1歳児 すみれ組

2023年10月10日    ブログ

今日はすみれ組の運動会の練習風景をお届けします。

10月7日(土)の運動会へのご参加ありがとうございました。

かけっこではしっかり手を挙げてお返事をする練習やゴールまで頑張って走る姿が可愛かったです。

お遊戯を何度も踊って当日まで頑張ってきました。

音楽が流れると自然と踊りだし「パワー」と元気よく言いながら楽しんでいました。

 

開会式の練習も緊張しながら参加しました。しっかり並ぶことが出来ましたよ♬

 

とても楽しい運動会でしたね!!ニコニコ笑顔がたくさん見られて嬉しかったです(*^-^*)

次回は粘土遊びの様子をお届けします。

 

 


運動会

2023年10月10日    ブログ

10月7日(土)

松島さくら保育園の運動会を晴天の中、開催することができました。

今年度は祖父母の方やたくさんの保護者の皆様に応援してもらいながら行うことが出来ました。

一生懸命頑張った子どもたちの様子をお伝えします。

オープニングでは、年長児さくら組による鼓隊演奏、マスゲームを行いました。

暑い日も毎日練習を頑張っていた子ども達。真剣な顔をして取り取み、心を一つにして演奏する姿にとても感動しました。

 

すずらん、すみれ組は親子でかけっことお遊戯をしました。みんな笑顔でとても嬉しそうでした。

 

たんぽぽ、ちゅーりっぷ、ひまわり組も素晴らしい演技を披露してくれました。

練習の成果を発揮し、かっこよかったです。

 

 

 

以上児の縦割りで行った玉入れも大盛り上がり!!

かごに向かって何度も拾っては投げてたくさんの玉を入れることが出来ました。

今年は親子競技を増やし、お父さんお母さんと一緒に頑張りました。

 

 

一生懸命頑張った後は、お父さんお母さんにメダルをかけてもらい、たくさん褒めてもらいました。

 

練習の成果を十分に見せてくれた子ども達!!

たくさんの声援ありがとうございました。

笑顔いっぱいの素敵な運動会となりました。

 

 



PAGE TOP