松島さくら保育園

「2023年10月12日」の記事

2歳児 たんぽぽ組

2023年10月12日    ブログ

今日は、遠足でした。たんぽぽ組は近隣を散歩し、園庭でお弁当を食べました。

近くの公民館で、おやつを食べたり写真を撮りました。

行きは、誘導ロープで行きましたが、帰りは友だちと手を繋いで歩くことに挑戦!!

とっても上手に友だちと手を繋いで歩いたり、散歩を楽しみながら会話のやり取りをする姿が見られましたよ。

「楽しかった!」「お弁当美味しかった!」と何度も言っていた子ども達。

子ども達の嬉しそうに会話する姿を見て私たちもとても嬉しかったです。

お弁当の用意をありがとうございました。また秋のお散歩楽しみましょうね。



PAGE TOP