松島さくら保育園

2歳児 たんぽぽぐみ

2023年3月13日    ブログ

たんぽぽ組での生活も残り1ヵ月となりましたね!

今日は、お集りと給食の様子についてお伝えします(*^-^*)

3月からお集りに参加しています!

お集りでは、「甲州弁ラジオ体操」や「ウンタカダンス」を楽しく踊っています。

ダンスが終わると、次はマラソンです!みんな笑顔で走っています(*^-^*)

続いて給食の様子をお伝えします!

この日は、栄養士の先生が来てくださり、スプーン指導をしていただきました。

先生のお話をよく聞き、「バーンの手」の持ち方を確認しました。

「バーンの手」を意識して食べることやお皿を持って食べることが定着してきており、上手に食べられるようになってきています(*^^*)

毎日の給食を「美味しい!」と言いながらたくさん食べてくれ、とても嬉しいです(^^♪

 

たんぽぽ組での残りの生活も楽しめるように過ごしていきたいと思います☆彡

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP